読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sierから地方公務員へ転じた20代男の戯言

Sier勤務から地方公務員へのジョブチェンジを経て今に至る20代男が、普段考えていること・読んだ本のレビュー等を書き連ねていくブログです。

rockeyy2のプロフィール記事

 このブログを書いています、rockeyy2と申します。

 読書レビューという名の自己満足を数十記事書いた後でアレなのですが、今更ながら自己紹介記事を書こうと思います。

 

  

年代別の出来事

 1990年代  出生。日本海側のど田舎で農家の長男として出生。ど田舎らしく夏は海・冬はスキーで遊ぶ事が多かった。

 2000年台  ど田舎の割には高学歴な友人に囲まれ、高校は進学コース、大学は関西では有名な私大に進学し、経営学について学ぶゼミに所属。

 2010年台  ゼミで出る「企業分析」という非常に難解な課題に立ち向かいつつ、まだリーマン・ショック後の「内定切り」の余波ある時代に就職活動に着手。ギリギリSierへの就職を決める。就職を決めたものの、配属地に馴染めない・疲弊する割に達成感を感じることの難しい仕事を3年で辞め、地方公務員に。

 

rockeyy2の持つ資格

 普通運転免許、基本情報技術者応用情報技術者、FP3級

 

今後のブログ運営方針

 呼んだ本のアウトプットとしての読書レビューや、野球観戦記録、日々かんがえたことをつらつら書いていこうと思います。

 

免責事項など

 このブログでは正しい情報を提供するよう務めておりますが、記載する内容に誤り、問題等あった場合、告知なくコンテンツを変更、削除する可能性が有ります。

 このブログの記載内容は投稿者本人の主張であり、所属団体を代表するものではありません。

 提供している情報、リンク先などをはじめ、当ブログをご利用になったことで生じたいかなる、損失・損害についても、当方では責任を負いかねます。 

 このブログのコンテンツ(記事、画像、その他プログラム)全てについて、著作権は放棄しておりません。いかなる理由があろうとも、許可なく転載することを禁じます。

 引用の際は、当サイトへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。